2011年02月05日

いちおう仕事だよw 勝浦行

昨日は社長(うちの親父ねw)が船の申請書類を提出しに行くって言うんで、
紀伊勝浦まで行ってきました〜、普段出張は専門家である父が一人でいくことが
多いんですが、今回は日帰りの強行軍であり、たまには和歌山行くのも
気分転換になるでしょ、と。病気持ちで遠出できない
私としては願ったり叶ったりでしたw

朝8時半に出発して一路R42をひた走り、荷坂峠越えて
途中紀伊長島の道の駅まんぼうで朝飯、
朝飯はご当地食材マンボウを使ったマンボウマフィン!
マンボウマフィン.JPG
マンボウマフィン2.JPG
かなり美味かったです、紀伊長島は実家があるんで良くいきますが、
マンボウは滅多に食べられないんですよ!
つか普通にマンボウ食べるのは三重県くらいですよねw
馬越峠・矢ノ川峠・鷲下・佐田坂と越えて熊野へ、
うみがめ館で小休止。
海ガメ館.JPG

あとは勝浦まで走り、途中でせっかくなので電車撮影したりしながら
勝浦漁港到着〜。書類提出してお仕事完了!
会社の人のおススメの魚屋さんでマグロとサメのみりん干しとマグロの刺身購入、
昨日の朝揚がったばかりの旬物で浜値(漁港での値段)だったんで、
かなりお安くGETできましたー。
勝浦漁港.JPG
写真は勝浦漁港の鹿の湯隧道前から撮影、対岸のホテルは
忘帰洞で有名なホテル浦島です。

帰路にイイ感じの浜辺があったんで列車撮影、くろしおを撮ることが
できました、うん満足^^w
そういや山で猟銃がバンバン鳴ってて凄い音でした。ズドォーン!と。
そこの浜でおじさんが線路渡っていったんでなんかあるのかな?と
思い廻りを散策してみるとこんなプレートが。
白菊の浜.JPG
白菊の浜2.JPG
「白菊の浜」平安時代の源平合戦の時のある出来事があった浜だそうです。
そういえば聞いたことあるな・・・場所が全然判らなくて行ったことなかったですが、
たまたま旧42号線に入ってったら発見しました。

そんなこんなで色々、仕事以外のことで時間使っちゃって、帰宅したら夜9時過ぎ
でしたw もうスンごい疲れてて体がエラくてそのまんま寝てしまいましたw

あれですね、和歌山は普通に旅行で行きたいですw

ラベル:紀伊勝浦 仕事
posted by 幽羅@白銀 at 18:44| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

今年の〆(とりあえず

今日はいつも支援して頂いているスポンサー企業様へ
来年度のカレンダー配りと、今年度のご支援に
感謝の意を伝えに行ってきました。

ここの所の不景気で、大口のスポンサー様も
支援金の削減や、協会の脱退される所も出てきており、
そんな中でも少ない資金の中から、お金を出して
頂けるのは本当に感謝、感謝です。

子供に海の知識を指導し、安全に、楽しく、
海・川で遊んで頂けるようにするのも当社の業務の
一環なので、それに答えられるように、
少ない軍資金の中でも最大限できることを
出来ればいいなぁ、と思います。

あとは関係する公的機関廻り、支援して頂いている
大手公共交通機関様廻りがあるのですが、
それは社長直々に行くらしいので、私が同道するかは未定です。

とりあえず年末の〆ができたんでホッとしました。

これで私の今年の仕事は終了・・・かな。
一足お先に休暇に入らせて頂きます。
休暇でも今度は家のお仕事があるので休みなんてないですがw


posted by 幽羅@白銀 at 15:03| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

親子で学習体験ツアー

昨日は久しぶりに大きなイベントの仕事を
してきました。
県海事広報協会主催
「親子で学習!海・船乗船体験ツアー」と題して
行いました。

朝7時に自宅(会社)出発、松阪駅8時発の貸切バスで
一路鳥羽へ向かい、伊勢湾フェリー様
ターミナルにて四日市発組と合流、伊勢湾フェリーに
乗船し伊良湖・鳥羽間を一往復してきました。
船内では船や海に関する子供向け教室や、
操舵室見学、救命胴衣着用講座など行いました。
その模様は三重TV様の夕方のニュースで放送されましたので
ご覧になった方もいらっしゃると思います。
今日は残念なことに悪天候で揺れが激しく途中、
気分が悪くなった型も数名いらっしゃったようですが、
概ね楽しんでいただけたようです。

フェリー乗船後は当協会の大口出資者様の
モーターボート競走会の手配で津競艇にて、
レース場をゴムボートにて一周するイベント、
これが子供さんだけでなく大人の方にも好評で、
2度3度乗りたいと言われる方もおられました。
さすがに時間がありませんでしたので、
ある程度の所で打ち切りとさせていただきましたが、
子供たちにとっては一番楽しかったのではないかと?^^。

その後はユニバーサル造船様(旧日本鋼管)をバスにて
見学、調度大型貨物船を建造中でドック間近まで行くことが
できましたので凄い迫力でした。
普段中型船舶の建造現場はたまに行くのですが、
外航船クラスの大型船舶の建造現場は初めてでしたので
圧倒されました。

その後、津の運輸支局にて自動車車検場を見学し、終了、
松阪駅にて解散となりました。

ホント今日はかなりの強行軍だったので
心身ともにかなり疲弊してしまいました、
やはり子供さん相手ですと中々言うことを
聞いてくれないので;;

逐一眼を光らせていないと万が一不足の事態があっては
いけませんからね。

そんなこんなでハードな一日でした。
posted by 幽羅@白銀 at 02:26| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

明日は、大きな仕事です。

ふぅ、明日は(書いてる時点で今日)は朝から、
イベントのお仕事をしてきます。

「親子で学習!海・船体験ツアー」と題して行います。
すでに募集は締め切り選考も終了。

朝から松阪駅、四日市駅にそれぞれ集合し、
鳥羽にてフェリー乗船&船内見学、津市に移動後、
津競艇場見学&ユニバーサル造船を見学します。

子供さんが沢山乗船されるので、警備を厳重にしないと
いけません、転落などがあっては困りますからね。

明日は少々波が高いようです?、うねりなどあると
船酔いされる方もいらっしゃるので、大変です。

posted by 幽羅@白銀 at 00:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

