2012年08月19日

バンシィ NT-Dクリアver.作ってみた。

近年久々の宇宙世紀ガンダムってことで人気の出てる機動戦士ガンダムU.C(ユニコーン)。
OVAエピソード4終盤以降から登場し、物語完結までパイロットを替えつつ、
猛威を振るう黒いユニコーンことRX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの
劇場公開記念限定版ガンプラが入手出来きたので組んでみました。

フォーマットは他のユニコーン系キットと同じく
1/144HGUC(百四十四分の一ハイグレードユニバーサルセンチュリー)枠。
vannsi0.JPG
vannsi1.JPG
vannsi2.JPG
原作小説では機体色と襟周り、角以外白い1号機と同型でしたが、
メリハリを出すため?でしょうか、アニメでは新武装を使うことに。
後後の最終章とかで完全に緑発光した後は通常タイプに戻る?のかな、
ちゃんと武装一式付いてきますし(ラストの"あれ"のためにもねー)

HGUC一般流通版とのツーショット。

一般版でみんなががっかりしたであろうサイコフレームの成型色、1号機は
蛍光樹脂製のクリアピンクランナーなのに2号機はなぜか非透明のグロスイエロー。。
ただのイエローよりは良いですがなんかBB戦士みたいな色合いのプラだよね^^(苦笑)
vannsi3.JPG
そのサイコフレームがクリアオレンジ+ラメ入り樹脂って豪華な成形で感動!
装甲も劇中は少し紫ぽい黒で描かれてる(シーンによっては黒一色)通常版だと
くすんだネービーブルーですが限定版はイメージ通りの青みがかった黒で凄くいいです。
さらにはフルサイコフレームなんだから本来発光すべき関節グレー部も
発光をイメージしたグロスゴールド成型となってますー。
入手は定価よりちょいオーバーしましたが購入して損なしでしたー。





posted by 幽羅@白銀 at 05:06| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。