2011年12月31日

2日続けて早朝から四日市!

今日は12月31日ですね!いよいよ2011年も終わり、
明日からは新しい年が始まりますねぇ。
今年は暗い話題ばかりの年でしたが、来年は干支である龍の
ように、上り調子な年になるといいですねー^^。

さて私は昨日から2日間、妹が仕事で四日市に行くので、
早朝の送りだけ四日市まで車で送って行きました。
その帰宅途中に色々と寄り道をしてきたんで画像UP

まずは四日市港にある臨港貨物線の末広運河を
渡る鉄橋、末広可動橋です。
末広可動橋.JPG
写真のように普段は上がっていますが、列車が通過する時は橋が降下して
線路を行来できるようになる跳ね橋で、鉄道遺産に指定されてる
貴重な鉄橋なんですよ〜。


お次は四日市の物流の中枢の一つである四日市貨物ターミナルの
塩浜貨物駅です。近鉄塩浜駅横が広いヤードになってまして、
周辺の工場が生産する精製油や薬品・フライアッシュなどを運搬する
貨車が沢山いる所です。今日はもうお休みなので動いてませんでしたけど;;
塩浜貨物駅.JPG

貨物を見ていたら、隣の近鉄塩浜駅併設の塩浜工場内に
近鉄で1編成しか存在しない、近鉄のドクターイエロー、
「はかるくん」が!! 初めて見ました、ラッキー!!
はかるくん.JPG

その後は移動して長太ノ浦の長太の大楠を見てきたー、
よく電車内からはデカイ木が見えてたんだけど、
近くにいったのは初めてでした〜。
長太の大楠.JPG
長太の大楠 銘板.JPG

大楠を見ていたら清々しい気分になりました^^。
んでさすがにめっちゃ冷えてきたんで山の方をみたら、
鈴鹿の山々が雪化粧してました。
鈴鹿連峰.JPG
今の時期の鈴鹿降ろしは尋常じゃない寒さで、
西日本では珍しくスキー場があるんですよー^^。
超上級コースなんで縁はないんですけどねw

色々珍しい物見れて遠出した甲斐がありましたねぇー^^。
posted by 幽羅@白銀 at 18:07| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

予想以上に・・・

10月の終りくらいに人生初の骨折をして1ヵ月ちょいが経ちましたが、
最初の見立てと違い意外と予後が良くないようで、
ホントは11月25日にギブスが外れる予定だったのに、
延長で今月の9日まで外せなくなっちゃった(・_・;)

今は歩かないときはギブスを一時的に緩められるように切れ目を
入れてもらってます、9日まであと2日ですが・・・


↓今こんな感じ↓↓
111207_223857.JPG
ぐるぐる巻きですなw
とりあえず家の中ではよっこらよっこら歩けるようになったから
後少しだと思うんですがねぇ(汗

早く外れないと年末の行事や出先回りなんかにも行けてないんで
行かないといけないですし。。。大変だ〜(ーー゛)
posted by 幽羅@白銀 at 22:55| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

