2011年03月18日

ちょ季節外れじゃない?

昨日は母方の実家の掃除と祖父さんと大きい祖母ちゃんの墓参りに
行ってきたんですが、途中でめっちゃ雪がふってきました!
この時期にこの寒さ+雪はちょっと異常ですね・・・。

地震で地球の回転速度が上がって、地軸がずれたらしいんで
ある程度気候にも変化がでてるのかな?と思ったり。

早く暖かくなるといいなぁ。
でも花粉症だけは嫌になるんだけど。。。
posted by 幽羅@白銀 at 06:28| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北大震災のこと

東北大震災に遭われた皆様へ、

この度は、本当に突然の未曾有の大地震、
大津波で東北地方が大打撃を受け、
多数の死傷者・行方不明者が発生し、
原発が史上初のメルトダウン状態になるなど、
本当に想像もつかないような大災害となりました。

私も阪神大震災を経験しており、あの時も凄まじい
被害がでましたが、今回はそれを上回る地震と
さらに巨大な津波を伴う想像を絶する被害をニュース等で
拝見しまして、まさになんと声をかければ・・・と言う状態です。



被害に遭われた全ての皆様、安否不明の知人・友人・親類が
いらっしゃる方、どうか諦めないでください。
過去の津波では沖合で漂流している所を1週間後に
発見されると言う事例もありましたので、
最後まで希望を捨てないでください。

そして、どうか一日も早く
無事に復興されることをお祈り申し上げます。

posted by 幽羅@白銀 at 04:27| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

花粉症もキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

今日はー毎月お馴染の持病の定期診察でした〜。
足のムズムズ病は神経内科で頂いた漢方薬が効いてるみたいで
今のところ落ち着いてることや、安定しているが春先なので
例年の如く調子はイマイチってことなどをお話してきました。

とりあえず今飲んでる薬が安定して?効いているので
現状維持ってことになりました。

しかし・・・春先と言えば花粉症ですが、ついに今年も
始まってしまいましたよ(´Д`|||)
まだちょっと眼が痒かったり、鼻がむずむずするくらいですが、
ちょっと心配。。
まぁ抗アレルギー飲んでるんで大丈夫かとは思うんですがねぇ。。

とりあえず今年は花粉大量に飛散してるぽいんで気をつけないとです。

次回は5月の第2週くらいになりましたー。
GWに病院は行きたくないですしねw人凄いから><。

posted by 幽羅@白銀 at 18:23| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

