2011年02月24日

また歳をとったw

久しぶりに更新したわー。
眼鏡が不調だったり、薬の副作用で寝込んでたりで
中々更新できてなかった;;

さて、今日は2月24日ですね。
チャゲアスの飛鳥の誕生日・・・ですが、
まぁ私の誕生日でもある訳でw
また30に一歩近づいてしまいました・・・。

いつも言っている通り、持病持ちなんで、基本
在宅でしか働けてない訳ですが、低収入でも、
まぁなんとかやっていけてるんで、贅沢さえ望まなければ
いいのかなとも思います。
とりあえずまずは病気を改善するために頑張らないとですね^^!
posted by 幽羅@白銀 at 00:40| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

いちおう仕事だよw 勝浦行

昨日は社長(うちの親父ねw)が船の申請書類を提出しに行くって言うんで、
紀伊勝浦まで行ってきました〜、普段出張は専門家である父が一人でいくことが
多いんですが、今回は日帰りの強行軍であり、たまには和歌山行くのも
気分転換になるでしょ、と。病気持ちで遠出できない
私としては願ったり叶ったりでしたw

朝8時半に出発して一路R42をひた走り、荷坂峠越えて
途中紀伊長島の道の駅まんぼうで朝飯、
朝飯はご当地食材マンボウを使ったマンボウマフィン!
かなり美味かったです、紀伊長島は実家があるんで良くいきますが、
マンボウは滅多に食べられないんですよ!
つか普通にマンボウ食べるのは三重県くらいですよねw
馬越峠・矢ノ川峠・鷲下・佐田坂と越えて熊野へ、
うみがめ館で小休止。

あとは勝浦まで走り、途中でせっかくなので電車撮影したりしながら
勝浦漁港到着〜。書類提出してお仕事完了!
会社の人のおススメの魚屋さんでマグロとサメのみりん干しとマグロの刺身購入、
昨日の朝揚がったばかりの旬物で浜値(漁港での値段)だったんで、
かなりお安くGETできましたー。
写真は勝浦漁港の鹿の湯隧道前から撮影、対岸のホテルは
忘帰洞で有名なホテル浦島です。

帰路にイイ感じの浜辺があったんで列車撮影、くろしおを撮ることが
できました、うん満足^^w
そういや山で猟銃がバンバン鳴ってて凄い音でした。ズドォーン!と。
そこの浜でおじさんが線路渡っていったんでなんかあるのかな?と
思い廻りを散策してみるとこんなプレートが。
「白菊の浜」平安時代の源平合戦の時のある出来事があった浜だそうです。
そういえば聞いたことあるな・・・場所が全然判らなくて行ったことなかったですが、
たまたま旧42号線に入ってったら発見しました。

そんなこんなで色々、仕事以外のことで時間使っちゃって、帰宅したら夜9時過ぎ
でしたw もうスンごい疲れてて体がエラくてそのまんま寝てしまいましたw

あれですね、和歌山は普通に旅行で行きたいですw

ラベル:紀伊勝浦 仕事
posted by 幽羅@白銀 at 18:44| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする