2010年10月22日

昨日は診察日。

昨日は朝の10時から診察(早 だったんで、
8時半すぎにアパートを出て、着いたのが15分くらい前でした。

暫く待って先生が来たので、診察してもらい、
ここ最近はどうも調子が悪い、体の痛みもあるけどそれよりも、
体温調整が出来ないこととか、精神的に色々追い詰められてるって
感じのことを割と長時間、聞いてもらいました。

んで結果少々薬を強くすることになりました、
まぁ以前の水準に少し戻っただけで、大して変わらないのですが。。
気休め程度にはなるかなぁ・・・と。
ついでに血圧測定&採血検査もしてきました。

病院終わってからは直で伊勢の実家に。
んで疲れたので3時くらいまで爆睡wその後昼飯食べて、
色々いつものお手伝い、病院からの連チャンだからか
いつも以上にカリカリしてました(汗

ホントだぶるのは勘弁してほしいです><;
posted by 幽羅@白銀 at 01:04| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

怒)マナーも守れない客・曖昧な店員。

今日は、昨日ちょっとトラブルがあって、
そのお詫びってことで某回転寿司に昼食を摂りに
行ってきたのですが、お昼時ということもあり、
結構な混雑、んでなんとかうまく着席できたので、
さぁ、食べるかと、2〜3食べていたら、
レーンの上流側の隣の席に、婆さん3人と中年のオバサン1人の
4人組が居たんですが、注文して、量が多いため店員が
持ってきた品物を、なんと!こともあろうに、
「あらぁちょっと多かったわ〜」とか言いながら
レーンに流したのです、平然と!
もう開いた口が塞がらず、「レーンに戻すなよ・・・」と
ワザと聞こえるように言ってやったんですが、
ちらっと品物観ただけで無視、一気に食う気失せました。

それからも観ていたら、他の席に行く商品は触るわ、
生の刺身を取って、見て「やっぱやめとこ」と言って戻すわ、
やりたい放題、回転寿司来るなら最低限のルールは守れよと。。。
取ったら絶対戻しちゃいけないなんて、絶対厳守のルールですよ!
もうアホか、と。やっぱ年寄りはこんなもんか、と思いましたね。
食中毒とか出たらどうするだろうね?

結局4回目戻した所で、私が店員呼んで、注意するよう言いました、が!
その店員、注意しにいきましたんで、「あ・・あのぉ」と話しかけたら
逆に「調度ええわ、アレとアレ、持ってきて!早くね!」と言われ、
店「か・・・かしこまりましたッ((;゚Д゚)ガクガクブルブル」って感じで、
何やってんだ・・・と。
しかもその店員、仕事中にガム噛んでたし。ありえん。
飲食店だぞ?口に物入れてる飲食店員なんて不潔極まりないわ。
失格ですよね、店員として。
元同業者として実に嘆かわしいかぎりですよ。

どうも、先輩店員に助けを求めにいったようですが、
忙しいのと事なかれ主義な人だったようで注意しにこない、
いい加減頭にきたので、責任者呼び付けて、
直接注意してもらいました、マナー違反の客にも、ガム店員にも。
店員はクビだな。
あの態度は接客業では致命的だわ、客に注意できない、
ビビりの奴なんてクズだよwいらない、辞めろ。

回転寿司行くなら最低でも、

1:取った品はレーンに戻さない。

2:食べ切れる量以上は取らない・たのまない。

3:レーンの方を向いて、咳・くしゃみ・お喋りをしない。

この3点が守れないなら行く資格はないですね。
ハッキリ言って営業妨害です。邪魔。
マナー守って食べてる人にとっては害悪でしかない。

よく小さい子供にレーン側に座らせてる親がいますが、
正直、バカか?と思います、めっちゃ触ってるやん子供がw
うちの子は綺麗だから大丈夫。とか思ってんですかね?
ホントの綺麗っていうのは念入りに石鹸で手洗いして、
アルコール消毒を毎回絶対欠かさない私の手みたいなのを
綺麗な手って言うんだよ!!w
子供の手ほど不潔で汚い物はないね。
品物はちゃんとルールを理解できるようになるまでは
親が取ってあげること!それが絶対のマナー!!

飲食マナーが守れない人間は総じて=人間とての程度が悪い、
傾向が多々ありますからね。

廻りで観てる人間がどんだけ不快か考えて行動して欲しい。

飲食マナー、乗車マナー、飲酒・喫煙マナー、携帯マナー、
ちゃんと守ってこそちゃんとした真人間です。

よく老人を大事にしろといいますが、大事にして欲しいなら、
大事にされるよな模範的な態度をとりましょうね?
爺さん&婆さん&団塊世代のオジサン・オバさんww

今時の若者の方がよーーーーーーっぽど、
聞きわけもいいし、ルールをちゃんと理解し守ってますよ?
若い奴は・・・と批判する前に自分が恥ずかしい行動を
してないかよーーーく考えてみることだな。
まぁ記憶力も曖昧になった腐った脳みそでは
考えるもんも考えられんかもしれないけどな!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ぶっちゃけ戻した品物で食中毒起きたら、
傷害罪と営業妨害罪で逮捕ですよ?ちゃんと
判例集に書いてありますから。

結局昼飯ほとんど食べれてないです、ずっと吐き気が
続いてるので。もちろん原因は、そのババア共のせいで
気が立って神経症が悪化したからです。
ホント精神的傷害罪が成立するレベルですね!!!

んで結局・・・責任者の方が、
「お客様、一度御取りになった品はレーンに戻さず、
取り間違いなどの際は店員に一声お掛け頂ければお下げしますので・・・」
と注意してくれました。
んでババア共はふんふん、はいはいと聞いてましたが、
後で「私ら取った奴戻してないよなぁ〜?多かった奴を返しただけでぇ」と。
いやいやいやwwwwwそれがダメなんだろwww
救いようのない馬鹿どもと隣になったせいでとんでもなく
不味い昼食になりましたorz
もうね・・・・死ねよと。
今度もし見かけて同じことやらかしたら、
店前の幹線道路あるから11tの前にでも蹴りだしたろか!
とマジで思った。 まぁ絶対やらないけどねw
そんな生きる価値もないような老害老人のために
人生潰されたくないですからねぇ。
まぁ、それくらい不愉快だったってことさ・・・。

結局、急遽帰宅して今薬飲んで安静にしてます、
もうちょっとで発作起こす所だった、危ねぇ。。。
posted by 幽羅@白銀 at 16:21| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ビデオデッキが。。。

うーーーーむビデオデッキの調子が絶不調です・・・、
頻繁にE-03とかE-04とかって出て停止、最悪テープ巻き込んで
テープがお釈迦になることも。。。
いい加減DVDレコーダーかブルーレイレコーダー欲しいけど、
高いからなぁ。。。

実家にあるVHS一台引き上げてこようかしら。
それかジョーシンで繋ぎように安いの買うかだなぁ。
posted by 幽羅@白銀 at 04:23| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹の勤務時間が

ここ1週間ほど、妹が週6日勤務で大変らしい・・・、
なんでも?先輩が病欠でいつ復帰できるかわかんないらしく、
ホントは今日が休暇だったのに、取り消されて朝の8時から
夜の9時過ぎ(残業も有)でしかも休憩なしとか!!

1日に10〜12時間勤務で6日連続・・・、
余裕で48時間越えますよね(・∀・)完全に。
労働基準法違反だよなぁ、でも手当もでないとゆうね・・・。

妹は結構我慢強い子なので無理ばっかしてて心配・・・、
そのうち倒れるんじゃないかと。

つか病欠の先輩、後輩に全部押しつけてないで、
復帰の目途が立たんのなら早く落とし前付けて、
辞表出すべきだよね!
これで復帰してきたとき借り返さなかったら死刑だなw

店もいつ復帰するかわからん人間は早く首切れ、んで
別の元気な人材雇いなさい!(`・ω・´)
正社員ならまだしもバイトなんて探せばすぐ見つかる、
つかみんな仕事欲しいから寄ってくるw
厳しいけどこれが労働現場の現実なのさ。
他のバイトの子がどんどん疲弊して自分から辞めてくか、
ぶっ倒れるか、2つに一つだよ。。。
そして会社は労基法違反で摘発。

私なんて長期入院する時、一旦ちゃんとバイト辞めて入院したもんな!

ホント、大丈夫なんだろね??妹様よ・・・・。
ブログ観てる?かどうかは知らないが、
いくらお金の為とはいえ潰れたら元も子もないぞ?
辛い時は早めに母にでも相談しろよ〜〜〜。
あとちゃんと休み貰え、バイトの穴は本来、バイトが埋める
物ではない。。休みは当然の権利だからな。



妹様のバイト話、ここまで。
posted by 幽羅@白銀 at 02:07| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに贅沢?

ここ数日、リサイクルショップに売った代金が
通販の補填に使ってもまだ余ってて、
15日にお金入るからちょっと贅沢しちゃおうってことで
アオキ―ズピザに宅配してもらいました。

注文したのはロブキャビDXのLサイズとジャガマヨナゲット。
ロブキャビ.JPG
コーラ3缶とマンゴープリン3個も付いてきてお得(・∀・)

つか普通は3人で食えってことなんだろうな(汗
半分食べてギブアップ!残りは明日食べよう。
実家に持ってって家族でわけようかなぁ。

posted by 幽羅@白銀 at 01:11| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

