2014年06月21日

移転しております(遅すぎ告知

なんかネガティヴすぎる精神状態の時に例の大津の事件等見たんで、
「ムシャクシャして書いたった、今は少し?後悔してる・・・」でずーと放置してました(笑)

いやーこの時はちょっと色々溜まってたねぇうん。
つーわけで遅すぎる感もある(感じゃなくておそいw)ですが、


玩具レビュー・旅行記などは下記にて再開しております。

燃料はアイス。
http://senohati.blog.fc2.com/

ちょっとバタバタしててホント申し訳ないんですが・・・スイマセン^^;;
posted by 幽羅@白銀 at 01:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

自分のいじめ体験談を書いてみる。


なんかこう唐突に思いついてガキの頃から集めてた玩具ってどれくらい残ってたかな?
と捜してたら以外と(当然?)数が少なかった。まぁ一番大きな要因は急に引っ越すことになり
(上司のパワハラで仕事を辞める羽目になったため)バタバタしてて持っていけない荷物は
処分してしまったから・・・今思えば無理してでも持って出れば良かったかもな。


第2にこれは自分自身今の病気の遠因になってることだけど同級生(TK)によるいじめと窃盗。
三重県の某和牛産地の神様の名前が付いてる川の近く。同じ町内(と言っても田舎なので町が広い、
小学校の校区が町だけで4つはあったほど)の奴、校区は違うがある程度昔馴染みの奴で昔は
それほど暴力的ではなく(仲間外れとかはあったが田舎では割と普通)てそれが
小学校に上がる頃から手や足が出るように。



ある時上履きを隠されて本人(TK)が「俺がやった(笑)」周りの取り巻き(MN)らに聞いたら
「多分間違いない」とのことで先生(I)と親に相談、しかし(TK)掌を返し
「言いがかりだ!こいつ(おれ=Y)が嘘つき」と宣う、呆れたわホント。で、どうも先生(I)が
親に報告したらしいが「言いがかりだと言う以上言いがかり!」と取り付く島もなかったそうで、
結局自分で買う羽目に。新しい上履きもっていったら3日で破壊されて買い直しましたが。。
その後、6年間で、3回目、盗んで名前塗りつぶし(TK)が使用、これは弁償してもらった。
4回目学校前のドブに捨てられる・5回目トイレに突っ込まれ小便まみれ・
6回目やはり 隠されて見つけたが目の前で破かれる。という状況。



(TK)は盗んだ品物を平然と名前塗り潰し(持ち物に名前書くでしょ普通)自分の物に。
人から盗る前提なので筆記用具とか用意して来なくて絵の具やらも借りパクされるし、
貸さなかったら後で捨てられる、そんなだった。どんだけ先生(I)(最後は校長が怒った)が
説得しても聞かない今で言えば盗癖だよね。そうこうしてる間にもそいつは周りで
他の奴相手にも事件を起こす、階段で背中から蹴られて転落する奴(MT)、水筒のお茶勝手に飲まれる奴、
そいつと取り巻き数人で殴る蹴るの暴行される奴・・・、さらに酷かったのは、
学校のコンセント破壊して停電させたり3回くらい踏切に置石しやがって電車止めた(急行通過駅ですよ・・・)
のがあった。さすがに明星の駅員来てかなり抗議していったみたい。


他にも逆に金を盗んだ疑いを掛けられて明らかに犯人(TK)自身なのに
俺がクラスでつるし上げられたりしたことも。。。


話は自分の身の上に戻る、(TK)のせい(他の奴も少し)で凄く学校行きたくない状態になってた
自分に止どめになったことがある。昔は友達遊びに来たら飲み物や菓子出す家もあり
我が家もそうだった、その時に買い置きがなくなるとダチ待たせて補充しに買いにくのも普通だったわけ。
しかし(TK)と(KT)が来た(強引に上がり込んだ)時、当時集めてたガンプラを見て、
壊れたジャンク品もらっていい?て聞かれて壊れた奴だけ纏めて、「この中かからなら」上げてもいいよ?
と言ったんだが、アイツには常識が通用しなかった、菓子補充して帰宅途中(KT)が通りかかって
「悪い帰るわ」と。袋にジャンクが結構入ってたから「あれ多いね?」と聞いたら
「(TK)はジャンク要らないって全部渡された、いいかな?」と聞くんで「いいよ」と。
で歩き始めたら(KT)が戻ってきて「なぁ(Y)、(TK)も帰ったんやけどな、実はアイツ壊れてない奴を殆ど
持っていってん、帰ったらちょっと傷つけて壊れとったからもらってやった言うわwww、言っとったで」
と聞き急いで帰宅((KT)はちゃんと許可した奴だけなの確認)部屋の惨状に驚いた・・・まさに、家探しですよ。。
親父の引き出しとかも開けてあって金も探したらしい。


-------------------------------------------------------------------------------------------
窃盗被害リスト(大まか)金額だけ計算しても軽く10万は超えてます当時の価格で。

ブロック玩具電動の奴:ばらばら+明らかに重要な関節だけ持ち去り。

ガンプラチーびー戦士:当時全種持ってたが全部

元祖ガンダム:当時人気のGガンダム系全種、武者全種、ガンジェネシス限定版セット、
カオスガイヤー、ガンレックス2種。

BB戦士:部品だけパクられ後は壊されてた。

当時収集してた化石:アンモナイト1個(手のひら大)・三葉虫1個(手のひら大)

GBソフト:星のカービィ・星のカービィ2・カービィのピンボール・テトリス・
     パラソルへんべぇ・ロスト。
--------------------------------------------------------------------------------------------
テトリスとピンボールは後に名前書いてたら売れへんやん阿呆と返品、学校通して抗議したら
以外と素直に謝罪はしたが弁償はせず「売っても高々300円で息子売るのかうんたらかんたら」と
親ゴネまくり結局"学校が"「今回はこれで勘弁してあげては?盗られる方も悪いですし」と言い
親が折れちゃったんで終わり。「盗られる方が悪いとかorz」


でそれでもう遊ばねぇぞ!て言ってたんだけどある日「親が帰ってこなくて家入れない、帰ってくる時間まで居らしてくれ」
と強引に家に入ってきた(当時はどこの家も鍵なんてかけてない気づいのは部屋に入った後)どうやら親に黙って
上がり込んだらしくだいぶ怒られてたしちょっと油断したのもあるがまた!!やらかしてくれた、
途中で遊びに来た友人(MM)・(NY)と外で遊んでた時(TK)は「俺ゲームしたい」といい一人でゲーム、
唐突に外出てきて「ありがとう、親帰ってくる時間やから帰るわ〜」と。凄く普通だったんでまさか
SFCゲーム盗られるとは思わなかった、しかも後で追求したら「隣の家のガキが盗んでったよ!」とか言いやがる、
流石に怒って自宅に行ったんだけど、
TK親「盗んでない自分で買った奴だと言ってる!」、俺「じゃあソフト見せて」ソフトの裏には明らかにヤスった傷跡、

「(俺Y)これ削ってありますよね?ここに名前書いてあったんですよ?」と聞いたら「・・・ちょっと聞いてくる」と、

そして直ぐに「なんか買ったは間違いで従兄弟に貰った言うとる!やっぱ家の物だ!」と、

「いやいやおかしいでしょ話変わってるし!」と俺(Y)、しかし、

「息子が言うこと信じるのが親!そうゆうならそうなの!帰れ、帰らんと親子共殴ったるぞ」
言われて結局家の親が萎えちゃって泣き寝入り。。


それが原因で俺(Y)は今で言う鬱や対人恐怖になって結局中3まで不登校、高校・大学は行かずでなんとか自力で
職探して就職はしましたが、色々不安定で何回も入院したりしてました最近まで。


方や(TK)はいじめでストレス発散と金銭を得ていたためか順風満帆に中学・高校・大学を卒業、
今ではどっかいいとこ勤めしてるみたいですね。


いじめっ子が成功する世の中なんてどう考えてもおかしい、いじめ歴あったら企業は採用してはならないとか
法改正すべきですね。後いじめ告発までの時効は撤廃してもらわないと。言い出すまでに勇気と時間がかかるんですから。


しかしどのツラ下げて生きてるんだろうねぇこの蛆虫(TK)は。(TK)の妻子に「お前のお父さんはねー泥棒なんだよー」て
言ってやりたいっすわー。実際は可哀想だから言えないですけどね・・・。金だけでも返して欲しいわ。。




posted by 幽羅@白銀 at 15:51| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

バンシィ NT-Dクリアver.作ってみた。

近年久々の宇宙世紀ガンダムってことで人気の出てる機動戦士ガンダムU.C(ユニコーン)。
OVAエピソード4終盤以降から登場し、物語完結までパイロットを替えつつ、
猛威を振るう黒いユニコーンことRX-0ユニコーンガンダム2号機バンシィの
劇場公開記念限定版ガンプラが入手出来きたので組んでみました。

フォーマットは他のユニコーン系キットと同じく
1/144HGUC(百四十四分の一ハイグレードユニバーサルセンチュリー)枠。
vannsi0.JPG
vannsi1.JPG
vannsi2.JPG
原作小説では機体色と襟周り、角以外白い1号機と同型でしたが、
メリハリを出すため?でしょうか、アニメでは新武装を使うことに。
後後の最終章とかで完全に緑発光した後は通常タイプに戻る?のかな、
ちゃんと武装一式付いてきますし(ラストの"あれ"のためにもねー)

HGUC一般流通版とのツーショット。

一般版でみんなががっかりしたであろうサイコフレームの成型色、1号機は
蛍光樹脂製のクリアピンクランナーなのに2号機はなぜか非透明のグロスイエロー。。
ただのイエローよりは良いですがなんかBB戦士みたいな色合いのプラだよね^^(苦笑)
vannsi3.JPG
そのサイコフレームがクリアオレンジ+ラメ入り樹脂って豪華な成形で感動!
装甲も劇中は少し紫ぽい黒で描かれてる(シーンによっては黒一色)通常版だと
くすんだネービーブルーですが限定版はイメージ通りの青みがかった黒で凄くいいです。
さらにはフルサイコフレームなんだから本来発光すべき関節グレー部も
発光をイメージしたグロスゴールド成型となってますー。
入手は定価よりちょいオーバーしましたが購入して損なしでしたー。





posted by 幽羅@白銀 at 05:06| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

テルマエ・ロマエのフルーツ牛乳!

昨日はお盆のお墓参りに実家の伊勢市に行ってきました。
んで近くのぎゅーとらで山村乳業さんのフルーツ牛乳他を発見!

山村さんは元々地元の牛乳屋さんで毎日実家も
配達してもらっているんですがかなり濃厚で美味しいです。

あと昔ながらの瓶入りってのもポイント。昔は紀勢地域名物の大内山牛乳も瓶入りで
祖母方の実家が取次店をしてる関係で瓶も沢山ありましたが割れたり回収に出したりで
ほとんど残ってないです、そんな意味でも中南勢でほぼ唯一?瓶入りで紙キャップの会社ですね。

で、山村さんとこのフルーツ牛乳が映画テルマエ・ロマエの小道具として出てくる!
てのを以前新聞で読みまして飲みたいなぁと思ったんですが今回入手することが出来ましたよー。
002.JPG
004.JPG
003.JPG


厳密にはこの瓶(もちろん印刷等は架空の会社で登場)を元にレプリカを量産してるんで
いわゆる造形で言うマスター(原型)ですね。瓶マニアの自分も納得の一品でございますよー!







posted by 幽羅@白銀 at 06:05| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

京都行ってきました。そのB「梅小路蒸気機関車館」

さてやっとこさ写真のまとめが終わりまして、
出かけてからだいぶ間が空きましたが、京都行ってきたの3回目、
今回は「梅小路蒸気機関車館」です。



続きを読む
posted by 幽羅@白銀 at 19:35| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。